iPhoneアプリ「さくっとプリント」の「Lサイズ プリント注文」商品について

ここでは「Lサイズ プリント注文」の商品内容や配送・支払いについてご説明します。
アプリの基本的な操作方法と便利な使い方はこちらをご覧ください。

注文について

  • 注文完了メールが届きません。
    • プリント注文の代金は、前払いでお願いしており、写真のプリント製造はご入金の確認後に開始いたします。
      注文完了メールはお支払いをいただいて注文確定の後、写真プリント工場で受付の処理をしたタイミングでお送りしております。

      クレジットカードは即時決済され、注文確定となります。

      コンビニ支払いの場合は、店頭でのお支払いが完了した時点が注文確定となります。ご注意ください。

      注文操作のお支払い画面で、入力いただいたアドレスに「決済受付完了」というタイトルのメールが自動送信され、払込票のリンクが記載されていますので、選択されたコンビニにてお支払いをお願いいたします。
      メールの受信は、迷惑メールフォルダなども含めてご確認ください。

      受付・確認番号を控えてくださっていれば、払込票のリンクがなくとも、コンビニ店頭でお伝えいただくことでお支払いが可能です。
      メールが受信できず、受付・確認番号も控えていらっしゃらない場合は、お手数をおかけしますが こちら から、ID登録されているメールアドレス・ご注文者の氏名・注文操作をされたおおよその日時をお書き添えの上、お問い合わせをお願いいたします。

  • 注文をキャンセルできますか?
    • 注文確定後のお客様都合によるキャンセルはお受けできません。

      コンビニ支払いの場合は、店頭でのお支払いが完了した時点が注文確定となります。
      お支払いをしないまま、決済受付から2週間程度経過しますと、決済システム上、自動的に注文キャンセルの扱いになります。
      コンビニ支払いを選択されたご注文で、購入を希望されない場合は、そのように扱い、払込票を破棄してくださいませ。

      クレジットカードの場合は即時決済され、プリント製造を開始いたしますので、キャンセルはお受けできません。


写真プリント商品について

  • どのような用紙に写真をプリントするのですか?
    • フジフイルムの国内製高級ペーパー「EVER-BEAUTY PAPER」を使用した銀塩仕上げ・光沢プリントです。

      さくっとプリントのLサイズプリント注文商品は「EVER-BEAUTY PAPER」を使用

      裏面に「FUJICOLOR EVER-BEAUTY PAPER」と印刷されています。

      さくっとプリントのLサイズプリント注文商品は「EVER-BEAUTY PAPER」を使用

      なお、用紙のサイズは一般的なL判(L版)写真プリント、長辺127mm × 短辺89mmです。

  • 光沢なしでプリントできますか?
    • できません。仕上がりは光沢のみとなります。

  • どんな写真でもプリント注文できますか?
    • iPhone標準写真アプリの「カメラロール」(iCloudフォトライブラリをご利用の場合は「すべての写真」)にある写真をプリントできます。
      ただし、公序良俗に違反する写真はプリントできません。iPhoneアプリ「さくっとプリント」サービス利用規約を併せてご確認ください。

  • プリントに必要な写真のサイズ・解像度を教えてください。
    • 「さくっとプリント」では、プリントに適した写真の解像度(300dpi)を満たしているか自動で計算し、満たさない場合は警告マーク(!)を表示しております。
      警告マークが表示された写真をプリントすると、輪郭がギザギザに見えたり、ぼやけて見える場合がございます。

  • 他のアプリで加工した写真もプリントできますか?
    • 他のアプリで加工した写真も、iPhone標準写真アプリの「カメラロール」(iCloudフォトライブラリをご利用の場合は「すべての写真」)に出力・保存していただければプリントできます。
      ただし、他のアプリで加工した写真はプリントに適したサイズ・解像度ではない場合がございます。その場合、写真を選ぶ画面(または編集/確認画面)で警告マークを表示します。

  • 一度に何枚まで注文できますか?
    • 注文枚数は決済の総額が200円以上、1,000枚までとなっております。
      弊社の動作検証では「最大1,000画像×1枚=1,000枚」のご注文が正常にできることを基準に確認しております。
      200枚を超える注文は、配送方法に「クロネコDM便」を選ぶことができません。「宅急便」をご利用ください。

  • プリント注文した写真はどのような順番で梱包されますか?順番を指定できますか?
    • 写真の日付が古い→新しい順に梱包します。順番を指定することはできません。

  • 商品はどのように梱包されますか?
    • プリント商品は透明フィルム(OPP袋)に梱包し、厚紙封筒に入れて配送いたします。
      さくっとプリントのプリント商品パッケージ
      さくっとプリントのプリント商品パッケージ

      ※200枚を超えるご注文の場合(宅急便利用)は梱包が変わる場合がございます。

  • ギフト・贈り物用途なので、納品書を同封しない欲しい
    • 「さくっとプリント」では、ご注文いただいた商品に金額を明記した納品書は同封しておりません。
      注文者とお届け先が異なる場合、下記のようなデザインのForYouカードを同封いたします。

      さくっとプリントのForYouカード

  • ギフトラッピングしてもらえますか?
    • 申し訳ございませんが、ギフトラッピングの対応はしておりません。


配送について

  • 配送料はいくらですか?
    • 定価はクロネコDM便は150円、宅急便は600円です。
      送料サービスキャンペーンなどで、異なる場合がございますので、お支払い画面でご確認ください。

      200枚を超える注文は配送方法に「クロネコDM便」を選ぶことができません。「宅急便」をご利用ください。

  • 「クロネコDM便」と「宅急便」の違いについて教えてください。
    • 「クロネコDM便」は、「Lサイズプリント」200枚以下のご注文にご利用いただけます。
      ポストへの投函をもって配達完了となるため、ご不在の場合でも配達される利便性はございますが、お荷物の補償はございません。
      配達完了となったお荷物につきましては、いかなる理由でも一切補償はいたしかねます。

      「宅急便」は、受け取り確認のある配送方法です。対面でお荷物をお渡しいたします。受取時間帯の指定も可能です。
      下記に該当する場合は「宅急便」のご利用をおすすめします。
      ・商品の到着をお急ぎの場合
      ・ポストに表札がなく誤配がよくある場合
      ・ポストに施錠がなく盗難の恐れがある場合

  • 商品を注文してからの納期は?
    • 「Lサイズプリント」はご注文確定後、営業日3日以内(水・土・日・祝日を除く)に発送いたします。注文確定からお手元に届くまで、1週間〜10日程度を要しますので、写真プリントが必要なご予定がある場合は、時間に余裕をもってご注文をお願いいたします。

      配送方法に「宅急便」をお選びいただければ、クロネコDM便より早くお届けできる可能性が高くなり、受取時間帯指定も可能です。

  • 商品が届かないのですが・・・
    • 住所の入力誤りによる商品の未達(ヤマト運輸から写真プリント工場への返送)が増えております。
      お客様がご注文時に入力されたお届け先は、注文完了メールに記載されていますので、正しく入力されていらっしゃるかどうかをご確認ください。

      入力誤りにお気づきになられましたら、お問い合わせフォームから、正しいお届け先住所をご連絡ください。

      弊社に返送された商品は再発送の扱いとなりますので、恐れ入りますが、送料はご負担をお願いいたします。
      よく内容をご確認の上、ご注文くださるようお願いいたします。

  • 配送日時を指定できますか?
    • 「クロネコDM便」は、配送日時を指定することはできません。
      「宅急便」は、受取時間帯の指定が可能です。配送方法を選ぶ画面で「宅急便」を選択し「時間指定」の希望時間帯をお選びください。

  • 商品はどこから発送されますか?
    • 静岡県熱海市からの発送となります。

  • 商品が発送されたか確認したい
    • 商品の出荷後に発送完了メールをお送りしております。
      または、「注文履歴」でご注文の進捗状況を確認することもできます。アプリのメニュー画面から「注文履歴」を選んでご確認ください。

  • 商品の配送状況を確認したい
    • アプリのメニュー画面から「注文履歴」を選び、「発送済み」の商品の「お問い合わせ番号」をタップすると、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」で配送状況をご確認いただけます。

  • 配送日時を変更したい
    • 「クロネコDM便」は、配送日時を指定することはできません。
      「宅急便」は、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」からお受け取り日時を変更することができます。
      アプリのメニュー画面から「注文履歴」を選び、「発送済み」の商品の「お問い合わせ番号」をタップして、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」をご利用ください。

  • 「クロネコDM便」がポストに入らない場合はどうなりますか?
    • 「クロネコDM便」は受け取り確認がないので、ご不在の場合でもお客様宅のポストに投函されます。
      ポストに投函できない場合は、ビニール袋等に入れドアノブにかけることもあります。予めご了承ください。

  • 注文者以外の住所に送ることはできますか?
    • 可能です。
      お届け先の入力画面で「新しいお届け先を入力する」を選んで、住所をご入力ください。

  • 一度の注文で複数の住所に送ることはできますか?
    • 申し訳ございませんが、1度の操作で複数のお届け先への配送指定は対応しておりません。
      配送箇所の数に応じて、ご注文操作をお願いいたします。

  • 複数の注文をまとめて発送はできますか?
    • 申し訳ございませんが、複数注文をまとめての発送はお受けできません。
      1注文ごとにお届け先をご指定いただく必要がございます。

  • 海外に発送できますか?
    • 申し訳ございませんが、国外への発送は対応しておりません。国内のみとさせていただいております。

  • 商品を受け取れずに保管期限をすぎてしまいました。
    • お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
      保管期間が過ぎて弊社に返送された商品は再発送の扱いとなりますので、恐れ入りますが、送料はご負担をお願いいたします。

  • 商品を店頭で受け取れますか?
    • 申し訳ございませんが、店頭窓口等での販売、商品の直接のお渡しには対応しておりません。


お支払いについて

  • 支払い方法はどのようなものがありますか?
    • 「VISA」「MasterCard」「JCB」「アメリカン・エキスプレス(アメックス)」「ダイナースクラブ」のクレジットカード決済、コンビニ前払いに対応しております。

  • 領収証や明細書の発行はできますか?
    • 申し訳ございませんが、領収書や明細書の発行はできかねます。
      クレジットカードの「利用明細書」やコンビニ支払の領収書をご利用ください。

  • クレジットカードの情報はどのように取り扱いされますか?
    • クレジットカード決済に必要な業務については、ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社に委託しています。ユーザーのみなさまのクレジットカード情報を、弊社が保有することは一切ございません。
      「さくっとプリント」のプライバシーポリシーを併せてご確認下さい。

      「Lサイズ プリント注文」のご利用において、クレジットカードの決済画面で「お支払い情報を記憶する」を有効にすると、クレジットカードの情報はソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社のサーバーで安全に保管します。
      この場合、「さくっとプリント」を同一のIDでご利用であれば、2回目以降のご注文はクレジットカードの決済画面でお支払情報の入力を省略することができます。

  • 前回とは異なるクレジットカードで支払いをしたい
    • クレジットでのお支払い手続きで、「お支払情報を変更する」をタップして、新しく利用するカード番号を入力してください。

  • iPhoneを機種変更後もクレジットカード情報を引き継げますか?
    • はい、「さくっとプリント」を機種変更前と同じIDをご利用いただければ、前回の注文で入力されたクレジットカードでお支払いが可能です。

  • 退会した場合、クレジットカード情報はどうなりますか?
    • ユーザーのみなさまのクレジットカード情報を、弊社が保有することは一切ございません。
      「Lサイズ プリント注文」をご利用いただいた際に、ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社のシステムにて「お支払い情報を記憶する」をONにされていた場合、使用されたクレジットカードの情報は同社のサーバーにて安全に保管しております。

      本サービスのID登録を削除すると、弊社はソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社のシステムに保管されているお支払い情報を利用することができなくなります。あらためてID登録をいただき、お支払いされる際は、クレジットカード情報も新たに入力していただく必要があります。


  • このページの内容をご確認いただいても解決しない問題は、お手数をおかけしますが こちら からお問い合わせをお願いいたします。