障害・メンテナンス情報 | iPhoneアプリ「さくっとプリント」


【障害情報】

◆ 2022年12月2日(金) 5:25 〜 6:55 | ドコモ払いによる写真プリント注文の決済が利用しづらい、またはできない状況でした。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。現在は復旧しております。
 
◎ コンビニプリント予約のサーバー混雑について ◎
サービス連携先のシャープマーケティングジャパン株式会社より、5月初頭よりネットワークプリントサービスのご利用が増えており、特に16時頃~19時頃サーバーへのアクセスが混み合い、店舗での印刷にお時間がかかる場合があるとの通達がございました。
コンビニ店頭のマルチコピー機で出力ができない場合は、しばらく時間をおいてから、もう一度操作いただきますようお願いいたします。
対策については現在検討しているとのことです。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。


【ご注意ください】イラスト画像の再現性について

いつもサービスをご利用いただき ありがとうございます。
本アプリの写真プリント注文サービスでは、「写真」のプリントを前提に被写体に合わせて補正をかけたプリントを提供しております。
(補正は「DPE(写真現像)」の技術で一般的なものになります。)

そのため、入稿されたデータが「イラスト」の場合は元の作品で使用されている色数や、大きな範囲を占める色の割合などの関係でそのまま再現することが難しいケースがございます。
大変恐れ入りますが、この点については写真プリントの特性ですので、ご理解いただいた上でご利用いただけますようお願い申し上げます。

イラストを作品として出力する目的では、他社様の「印刷」サービスのご利用をおすすめいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


【メンテナンス情報(予定)】

【対象】クレジットカード支払い:三井住友カード
メンテナンスのため、下記それぞれの時間帯に通信断(約10分間)が発生し、注文操作ができない可能性があります。

2022年12月13日(火) 1:00 ~ 1:15、 5:30 ~ 5:45

 

【対象】クレジットカード支払い
メンテナンスのため、下記それぞれの時間帯に瞬断(2〜3秒/回)が数回発生し、注文操作ができない可能性があります。

2022年12月13日(火) 1:00 ~ 6:00
2022年12月16日(金) 1:00 ~ 6:00
2022年12月20日(火) 1:00 ~ 6:00
2022年12月22日(木) 1:00 ~ 6:00

 


【配送遅延のお知らせ】

全国的な大雨・自然災害において、被災されたみなさまには謹んでお見舞い申し上げます。1日も早い復旧を心よりお祈りしております。

本サービスの写真プリントは日本郵便の「ゆうパケット」「ゆうパック」、ヤマト運輸の「宅急便」でお届けしておりますが、各地の自然災害・交通障害の影響で通常よりも配送が遅くなる可能性がございます。

発送の際の通知メールで、お問い合わせ番号をお伝えしています。リンクをクリックしていただくと、配送状況が確認できますので、どうぞご活用ください。
詳しい情報・最新の状況は、配送サービス各社のホームページで確認をお願いいたします。

日本郵便
https://www.post.japanpost.jp/newsrelease/

ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/chien/chien_hp.html


【ご確認のお願い】プリント注文のお支払いは「前払い」のみです

コンビニでのお支払いを選択された場合、店頭でのお支払いまでお済ませいただかないと「注文確定」となりません。ご注意くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。


【ご確認のお願い】注文時にエラーになってしまう場合

データの送信処理が伴いますので、通信状態の安定したネットワークに接続の上、操作していただく必要がございます。
通信量も大きくなりますので、モバイル通信ではなく、安定したWi-Fiに接続の上、ご利用くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。


【ご確認のお願い】必ず最新バージョンをお使いください

アプリは常に最新バージョンにアップデートしてお使いくださるようお願いいたします。
App Storeにリリースされているものが最新です。アプリのメニュー画面の1番下に出ている v〜 の後の番号でバージョン番号が確認できます。

古いバージョンをお使いになっているユーザー様は、こちらよりアップデートの上、ご利用をお願いいたします。