障害・メンテナンス情報 | iPhoneアプリ「さくっとプリント」


【障害情報】

◆ 2020年1月23日(木) 16:51 〜 17:04 | ドコモ払いでのご注文がしづらい状況、もしくは出来ない状況でした。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。現在は復旧しております。

◆ 2019年12月29日(日) 5:28(調査中) 〜 2020年1月21日(火) 19:28 | icloud.com等の一部のメールアドレス(*)にて、ID登録のメールが送信されないシステム障害が起きていることが判明いたしました。

(*)影響のあったメールアドレス(ドメイン)の例
・ @icloud.com
・ @iCloud.com
・ @me.com
・ @mac.com

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。現在は復旧しております。

◆ 2020年1月18日(土) 11:30 〜 19日(日) 5:45 | ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いでのご注文がしづらい状況、もしくは出来ない状況でした。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。現在は復旧しております。

◆ 2020年1月17日(金) 13:23 〜 13:40 | クレジットカードでのご注文がしづらい状況、もしくは出来ない状況でした。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。現在は復旧しております。


【メンテナンス情報(予定)】

【対象】auかんたん決済
メンテナンスのため、下記の時間帯には「au WALLET残高支払い」 「WebMoney払い」での注文操作ができません。

2020年1月16日(木) 0:30~7:00

 

【対象】クレジットカード支払い:すべてのクレジットカード
メンテナンスのため、下記の時間帯にそれぞれ通信断(2~3秒/回)が数回発生し、決済がエラーとなる可能性がございます。

2020年1月21日(火) 1:00~6:00
2020年1月24日(金) 1:00~6:00

 

【対象】コンビニプリント予約
メンテナンスのため、下記の時間帯にはご利用いただけません。

2020年1月29日(水) 1:00~5:00

 


【ご確認のお願い】プリント注文のお支払いは「前払い」のみです

コンビニでのお支払いを選択された場合、店頭でのお支払いまでお済ませいただかないと「注文確定」となりません。ご注意くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。


【ご確認のお願い】注文時にエラーになってしまう場合

データの送信処理をしておりますので、通信状態の安定したネットワークに接続の上、操作していただく必要がございます。
モバイル通信ですと通信量もかかりますので、安定したWi-Fiに接続の上、ご利用くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。


【ご確認のお願い】必ず最新バージョンをお使いください

アプリは常に最新バージョンにアップデートしてお使いくださるようお願いいたします。
App Storeにリリースされているものが最新です。アプリのメニュー画面の1番下に出ている v〜 の後の番号でバージョン番号が確認できます。

古いバージョンをお使いになっているユーザー様は、こちらよりアップデートの上、ご利用をお願いいたします。