ここでは「写真プリント注文(Lサイズ)」の商品内容や配送・支払いについてご説明します。
アプリの基本的な操作方法と便利な使い方はこちらをご覧ください。
注文について
- 注文できません。
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「さくっとプリント」の「写真プリント注文(Lサイズ)」は、2024年3月21日にシステムの変更を行ないました。
お手数をおかけしますが、App Storeを開き、最新バージョンにアップデートしてお使いください。
「さくっとプリント」のApp Storeページへ
システム変更に伴い、旧システムでID登録をされたユーザー様にも、移行後に初めてご注文をいただく際にメールアドレスの再認証をお願いしております。
大変お手数をおかけしますが、アプリ操作時にログイン画面で案内が表示されましたら、手続きをお願いいたします。
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- 注文完了メールが届きません。
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写真プリント注文の代金は、前払いでお願いしており、写真のプリント製造はご入金の確認後に開始いたします。
注文完了メールはお支払いをいただいて注文確定の後、写真プリント工場で受付の処理をしたタイミングでお送りしております。・クレジットカード、携帯キャリア決済、楽天ペイは即時決済され、注文確定となります。
・コンビニ支払いの場合は、店頭でのお支払いが完了した時点が注文確定となります。ご注意ください。
注文操作のお支払い画面で、入力いただいたアドレスに「決済受付完了」というタイトルのメールが自動送信され、払込票のリンクが記載されていますので、選択されたコンビニにてお支払いをお願いいたします。メールの受信は、迷惑メールフォルダなども含めてご確認ください。
「写真プリント注文(Lサイズ)」ではサービスの利用に伴い、下記3つのドメインよりメールをお送りします。 @sakupri-b7e4c.firebaseapp.com(メールアドレス認証時) @sakupri.jp(商品の注文状況・発送のお知らせ、コンビニ決済の払込票の送付、携帯キャリア決済の確認メール) @smilems.jp(ユーザーサポートなど弊社からのご連絡) 正しいメールアドレスをご入力いただいているにもかかわらず、メールが届かない場合は、お使いのiPhoneやメールの設定をご確認ください。 パソコンからのメールを受信しない、またはドメイン指定受信の設定をしている場合は、受け取れるよう設定の上、サービスをご利用くださるようお願いいたします。
受付・確認番号を控えてくださっていれば、払込票のリンクがなくとも、コンビニ店頭でお伝えいただくことでお支払いが可能です。
メールが受信できず、受付・確認番号も控えていらっしゃらない場合は、お手数をおかけしますが こちら から、ID登録されているメールアドレス・ご注文者の氏名・注文操作をされたおおよその日時をお書き添えの上、お問い合わせをお願いいたします。
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- 注文をキャンセルできますか?
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注文確定後のお客様都合によるキャンセルはお受けできません。
コンビニ支払いの場合は、店頭でのお支払いが完了した時点が注文確定となります。
お支払いをしないまま、決済受付から2週間程度経過しますと、決済システム上、自動的に注文キャンセルの扱いになります。
コンビニ支払いを選択されたご注文で、購入を希望されない場合は、そのように扱い、払込票を破棄してくださいませ。クレジットカード、携帯キャリア決済、楽天ペイの場合は即時決済され、プリント製造を開始いたしますので、キャンセルはお受けできません。
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写真プリント商品について
- どのような用紙に写真をプリントするのですか?
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フジフイルムの国内製高級ペーパー「EVER-BEAUTY PAPER」を使用した銀塩仕上げ・光沢プリントです。
裏面に「FUJICOLOR EVER-BEAUTY PAPER」と印刷されています。
なお、用紙のサイズは一般的なL判(L版)写真プリント、長辺127mm × 短辺89mmです。
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- 光沢なしでプリントできますか?
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できません。仕上がりは光沢のみとなります。
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- どんな写真でもプリント注文できますか?
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iPhone標準写真アプリのライブラリにある写真をプリントできます。
Googleアカウントと連携していただくと、Googleフォトの写真をプリントすることもできます。ただし、公序良俗に違反する写真はプリントできません。iPhoneアプリ「さくっとプリント」サービス利用規約を併せてご確認ください。
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- プリントに必要な写真のサイズ・解像度を教えてください。
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「さくっとプリント」では、プリントに適した写真の解像度(300dpi)を満たしているか自動で計算し、満たさない場合は警告マーク(!)を表示しております。
警告マークが表示された写真をプリントすると、輪郭がギザギザに見えたり、ぼやけて見える場合がございます。
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- 他のアプリで加工した写真もプリントできますか?
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他のアプリで加工した写真も、iPhone標準写真アプリ(または、Googleフォト)に出力・保存していただければプリントできます。
ただし、他のアプリで加工した写真はプリントに適したサイズ・解像度ではない場合がございます。その場合、写真を選ぶ画面(または編集/確認画面)で警告マークを表示します。
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- 一度に何枚まで注文できますか?
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注文枚数は1,000枚までとなっております。
弊社の動作検証では「最大1,000画像×1枚=1,000枚」のご注文が正常にできることを基準に確認しております。
200枚を超える注文は、配送方法に「ゆうパケット」を選ぶことができません。「ゆうパック」または「宅急便」をご利用ください。
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- プリント注文した写真はどのような順番で梱包されますか?順番を指定できますか?
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写真の日付が古い→新しい順に梱包します。順番を指定することはできません。
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- 商品はどのように梱包されますか?
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写真プリントは水分・湿度からの保護のため透明フィルム(OPP袋)に封入し、形状保護のため厚紙封筒にて配送いたします。
使用後にはお客様によって簡単に分別可能な、環境に負荷の少ない梱包での提供としております。※200枚を超えるご注文の場合(「ゆうパック」「宅急便」利用)は梱包が変わる場合がございます。
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- ギフト・贈り物用途なので、納品書を同封しない欲しい
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「さくっとプリント」では、ご注文いただいた商品に金額を明記した納品書は同封しておりません。
注文者とお届け先が異なる場合、下記のようなデザインのForYouカードを同封いたします。
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- ギフトラッピングしてもらえますか?
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申し訳ございませんが、ギフトラッピングの対応はしておりません。
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配送について
- 配送料はいくらですか?
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定価は「ゆうパケット」は250円、「ゆうパック」「宅急便」は680円です。
送料サービスキャンペーンなどで、異なる場合がございますので、お支払い画面でご確認ください。200枚を超える注文は配送方法に「ゆうパケット」を選ぶことができません。「ゆうパック」または「宅急便」をご利用ください。
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- 「ゆうパケット」と「ゆうパック」「宅急便」の違いについて教えてください。
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「ゆうパケット」は、「Lサイズプリント」200枚以下のご注文にご利用いただけます。
ポストへの投函をもって配達完了となるため、ご不在の場合でも配達される利便性はございますが、お荷物の補償はございません。
配達完了となったお荷物につきましては、いかなる理由でも一切補償はいたしかねます。「ゆうパック」「宅急便」は、受け取り確認のある配送方法です。対面でお荷物をお渡しいたします。受取時間帯の指定も可能です。
下記に該当する場合は「ゆうパック」「宅急便」のご利用をおすすめします。
・商品の到着をお急ぎの場合
・ポストに表札がなく誤配がよくある場合
・ポストに施錠がなく盗難の恐れがある場合詳しくは日本郵便のWebサイト / ヤマト運輸のWebサイトでご確認くださいませ。
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- 商品を注文してからの納期は?
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「Lサイズプリント」はご注文確定後、営業日3日以内(水・土・日・祝日を除く)に発送いたします。注文確定からお手元に届くまで、1週間〜10日程度を要しますので、写真プリントが必要なご予定がある場合は、時間に余裕をもってご注文をお願いいたします。
配送方法に「ゆうパック」「宅急便」をお選びいただければ、「ゆうパケット」より早くお届けできる可能性が高くなり、受取時間帯指定も可能です。
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- 商品が届かないのですが・・・
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住所の入力誤りによる商品の未達(配送会社から写真プリント工場への返送)がございます。
お客様がご注文時に入力されたお届け先は、注文完了メールに記載されていますので、正しく入力されていらっしゃるかどうかをご確認ください。入力誤りにお気づきになられましたら、お問い合わせフォームから、正しいお届け先住所をご連絡ください。
弊社に返送された商品は再発送の扱いとなりますので、恐れ入りますが、送料はご負担をお願いいたします。
よく内容をご確認の上、ご注文くださるようお願いいたします。
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- 配送日時を指定できますか?
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「ゆうパケット」は、配送日時を指定することはできません。
「ゆうパック」「宅急便」は、受取時間帯の指定が可能です。配送方法を選ぶ画面で「ゆうパック」または「宅急便」を選択し「時間指定」の希望時間帯をお選びください。
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- 商品はどこから発送されますか?
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静岡県熱海市からの発送となります。
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- 商品が発送されたか確認したい
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商品の出荷後に発送完了メールをお送りしております。
または、「注文履歴」でご注文の進捗状況を確認することもできます。アプリのメニュー画面から「注文履歴」を選んでご確認ください。
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- 商品の配送状況を確認したい
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アプリのメニュー画面から「注文履歴」を選び、「発送済み」の商品の「お問い合わせ番号」をタップすると、「郵便追跡サービス」または「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」で配送状況をご確認いただけます。
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- 配送日時を変更したい
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「ゆうパケット」は、配送日時を指定することはできません。
「ゆうパック」は、配達のお申し込み受付サービスで再配達のお申込みが可能です。
「宅急便」は、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」から、お受け取り日時を変更することができます。
アプリのメニュー画面から「注文履歴」を選び、「発送済み」の商品の「お問い合わせ番号」をタップして、「郵便追跡サービス」または「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」をご利用ください。
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- 「ゆうパケット」がポストに入らない場合はどうなりますか?
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「ゆうパケット」は受け取り確認がないので、ご不在の場合でもお客様宅のポストに投函されます。
ポストに投函できない場合は、ビニール袋等に入れドアノブにかけることもあります。予めご了承ください。
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- 注文者以外の住所に送ることはできますか?
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可能です。
お届け先の入力画面で「新しいお届け先を入力する」を選んで、住所をご入力ください。
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- 一度の注文で複数の住所に送ることはできますか?
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申し訳ございませんが、1度の操作で複数のお届け先への配送指定は対応しておりません。
配送箇所の数に応じて、ご注文操作をお願いいたします。
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- 複数の注文をまとめて発送はできますか?
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申し訳ございませんが、複数注文をまとめての発送はお受けできません。
1注文ごとにお届け先をご指定いただく必要がございます。
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- 海外に発送できますか?
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申し訳ございませんが、国外への発送は対応しておりません。国内のみとさせていただいております。
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- 商品を受け取れずに保管期限をすぎてしまいました。
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お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
保管期間が過ぎて弊社に返送された商品は再発送の扱いとなりますので、恐れ入りますが、送料はご負担をお願いいたします。
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- 商品を店頭で受け取れますか?
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申し訳ございませんが、店頭窓口等での販売、商品の直接のお渡しには対応しておりません。
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お支払いについて
- 支払い方法はどのようなものがありますか?
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「VISA」「MasterCard」「JCB」「アメリカン・エキスプレス(アメックス)」「ダイナースクラブ」のクレジットカード決済、コンビニ前払い、「d払い」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」「ワイモバイルまとめて支払い」「楽天ペイ」に対応しております。
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- 領収証や明細書の発行はできますか?
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恐れ入りますが、基本的には領収書の発行は承っておりません。
クレジットカードや携帯会社の利用明細書をご利用いただけますようお願いいたします。
コンビニ前払いは店頭レジでレシートを受け取ることができますので、必要に応じてこちらをご利用ください。事業用途の立替・精算などで必要な場合は、PDFファイルをEメールでお送りする形で対応させていただきます。
お手数をおかけしますが こちら から「注文番号」と「領収書に記載する宛名」をお書き添えの上、ご連絡ください。
発行までに1週間程度のお時間をいただくことがございます。明細書につきましては発行できかねます。注文完了メールをプリントアウトしてご利用いただけますようお願いいたします。
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- クレジットカードの情報はどのように取り扱いされますか?
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クレジットカード決済に必要な業務については、SBペイメントサービス株式会社に委託しています。ユーザーのみなさまのクレジットカード情報を、弊社が保有することは一切ございません。
「さくっとプリント」のプライバシーポリシーを併せてご確認下さい。「写真プリント注文(Lサイズ)」のご利用において、クレジットカードの決済画面で「お支払い情報を記憶する」を有効にすると、クレジットカードの情報はSBペイメントサービス株式会社のサーバーで安全に保管します。
この場合、「さくっとプリント」を同一のメールアドレスでご利用であれば、2回目以降のご注文はクレジットカードの決済画面でお支払情報の入力を省略することができます。
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- 前回とは異なるクレジットカードで支払いをしたい
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クレジットでのお支払い手続きで、「お支払情報を変更する」をタップして、新しく利用するカード番号を入力してください。
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- クレジットカード情報が保存されていません。
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本サービスは2024年3月21日にシステムの変更を行ないました。
これに伴い「お支払い情報を記憶する」をONにされていた場合もシステム変更後に初めてご注文をいただく際はクレジットカード情報の入力が必要となります。
2回目以降のご注文はクレジットカードの決済画面でお支払情報の入力を省略することができます。
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- iPhoneを機種変更後もクレジットカード情報を引き継げますか?
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はい、「さくっとプリント」を機種変更前と同じメールアドレスをご利用いただければ、前回の注文で入力されたクレジットカードでお支払いが可能です。
※本サービスのシステム変更に伴い、「お支払い情報を記憶する」を有効にしていても2024年3月21日以降のご注文はクレジットカード情報を新たに入力していただく必要があります。(2回目以降のご注文はお支払情報の入力を省略できます。)
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- 退会した場合、クレジットカード情報はどうなりますか?
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ユーザーのみなさまのクレジットカード情報を、弊社が保有することは一切ございません。
「写真プリント注文(Lサイズ)」をご利用いただいた際に、SBペイメントサービス株式会社のシステムにて「お支払い情報を記憶する」をONにされていた場合、使用されたクレジットカードの情報は同社のサーバーにて安全に保管しております。本サービスに登録済みのメールアドレスを削除すると、弊社はSBペイメントサービス株式会社のシステムに保管されているお支払い情報を利用することができなくなります。あらためてメールアドレス認証をしていただき、お支払いされる際は、クレジットカード情報も新たに入力していただく必要があります。
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このページの内容をご確認いただいても解決しない問題は、お手数をおかけしますが こちら からお問い合わせをお願いいたします。