【障害情報】
現在のところ、障害は発生しておりません。◎ Google フォト連携機能の提供終了について ◎
Google社の方針により、サードパーティアプリによるGoogle フォトのライブラリ全体の読み込みが2025年3月31日以降できなくなります。
大変恐れ入りますが、Google フォトの写真プリントを予定されている場合は、読み込みが可能なうちに操作を済ませていただきますようお願いいたします。
Google フォトの写真を選択した状態で途中保存されている場合、ライブラリの読み込みができなくなると選択状態の復元はできません。
その場合は、あらためて「新しくはじめる」から操作をやり直してください。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
◎ メールアドレス認証ができないケースについて ◎
本アプリ『さくっとプリント』の「写真プリント注文」サービスは、2024年3月21日にシステムの変更を行ないました。
以前からのユーザー様のうち、携帯電話会社の「MMSサービス専用アドレス」で登録されていた場合、新システムへの移行ができません。 恐れ入りますが、1度アプリを削除しあらためてインストールし直して、通常のEメールアドレスで登録を進めてくださいませ。
※「MMSサービス専用アドレス」とは
「@softbank.ne.jp」「@ymobile.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@uqmobile.jp」など、iPhoneのメッセージアプリ(緑色の吹き出しのアイコン)でのみ使用できる携帯電話会社アドレスです。
◎ コンビニプリント予約のサーバー混雑について ◎
サービス連携先のネットワークプリントサービスのご利用が増えており、特に16時頃~19時頃サーバーへのアクセスが混み合い、店舗での印刷にお時間がかかる場合がございます。
コンビニ店頭のマルチコピー機で出力ができない場合は、しばらく時間をおいてから、もう一度操作いただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
【メンテナンス情報(予定)】
【対象】コンビニ前払い:デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアーのシステムメンテナンス
メンテナンスのため、支払先に上記コンビニを選択いただいた場合、下記の時間帯に入金通知が最大45分程度遅延する可能性がございます。
2025年4月10日(木) 3:00~4:00
【配送について】
本サービスの写真プリントは日本郵便の「ゆうパケット」「ゆうパック」、ヤマト運輸の「宅急便」でお届けしておりますが、各地の自然災害・交通障害の影響で通常よりも配送が遅れる可能性がございます。
発送の際の通知メールで、お問い合わせ番号をお伝えしています。リンクをクリックしていただくと配送状況が確認できますので、どうぞご活用ください。
詳しい情報・最新の状況は、配送サービス各社のホームページで確認をお願いいたします。
【ご注意ください】イラスト画像の再現性について
いつもサービスをご利用いただき ありがとうございます。
本アプリの写真プリント注文サービスでは、「写真」のプリントを前提に被写体に合わせて補正をかけたプリントを提供しております。
(補正は「DPE(写真現像)」の技術で一般的なものになります。)
そのため、入稿されたデータが「イラスト」の場合は元の作品で使用されている色数や、大きな範囲を占める色の割合などの関係でそのまま再現することが難しいケースがございます。
大変恐れ入りますが、この点については写真プリントの特性ですので、ご理解いただいた上でご利用いただけますようお願い申し上げます。
イラストを作品や商品としてご注文くださる場合は事前に少量でお試しいただき、写真では色表現が難しいと感じられる場合は、他社様の「印刷」サービスのご利用をご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
【ご確認のお願い】注文時にエラーになってしまう場合
データの送信処理が伴いますので、通信状態の安定したネットワークに接続の上、操作していただく必要がございます。
通信量も大きくなりますので、モバイル通信ではなく、安定したWi-Fiに接続の上、ご利用くださいませ。
詳しくはこちらをご覧ください。
【ご確認のお願い】必ず最新バージョンをお使いください
アプリは常に最新バージョンにアップデートしてお使いくださるようお願いいたします。
App Storeにリリースされているものが最新です。アプリのメニュー画面の1番下に出ている v〜 の後の番号でバージョン番号が確認できます。
古いバージョンをお使いになっているユーザー様は、こちらよりアップデートの上、ご利用をお願いいたします。